本文へスキップ

阪神造園土木株式会社は、造園業を専門とするあなたの町の植木屋さんです。

TEL. 06-6438-5294

〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町4-9-7

施工実績PRODUCTS

※個人邸は多数御座いますが、プライバシー保護のためと、         お庭の手入れには、絶対の自信があるため掲載しておりません

「尼崎の森中央緑地 第二工区芝生広場等整備工事」

尼崎21世紀の森構想として尼崎市扇町にて現在も進行中の尼崎の森100年計画。
その中でも中央部に位置する芝生広場の整備工事を当社が施工しました。
かなり広大な芝生広場ですでに解放されています。
また、尼崎スポーツの森も隣接しており、広大な敷地内に屋内プールやフィットネスやアイススケート等
屋外にはウォーターパーク(アマラーゴ)、フットサル等もあり1年を通してゆったり楽しめる施設です。

尼崎の森中央緑地1

小高い丘になっている部分では改良土を盛土し、その上に防草シートを敷設しました。
ここには、尼崎の森で採集した種から育てた苗木を近い将来植栽し、ゆくゆくは森になる予定です。
台風シーズンでの施工でしたので、雨に泣かされ苦労しました。

尼崎の森中央緑地2常光寺小学校跡地1

「常光寺小学校跡地公園整備工事」

廃校になった常光寺小学校跡地が綺麗な(さくら公園)になりました。
写真に写っている既設のレンガ門壁を残すのにはかなり 神経を使いました。 


常光寺小学校跡地2

「常光寺小学校跡地公園整備工事」

近隣の小さなお子さんたちがいつも遊んでおられます。 苦労して造った分、当社としてもうれしい限りです。


潮江緑遊公園(上空より)

「潮江緑遊公園整備工事」

JR尼崎駅の北側に隣接する都市型公園です。
面積は約1haもあり、様々な遊具が設置され災害時の一時避難場所にもなっています。
地下には飲料用貯水槽、防火水槽や、雨水貯留槽など  災害時用の非常用トイレも設置されています。
上空より撮影。


潮江緑遊公園

「潮江緑遊公園整備工事」

この公園には芝生広場、たまごステージ、水景施設や  パーゴラ、健康遊具、幼児用および児童用の複合遊具、 多目的トイレなども設置されています。        なかでも市内ではあまりない幼児用のブランコもあり、 小さいお子さんを連れた方も多く遊びに来られています。


バナースペース

阪神造園土木株式会社

〒661-0026
兵庫県尼崎市水堂町4-9-7

TEL 06-6438-5294
FAX 06-6436-1294

inserted by FC2 system